カスタマーサービスデスク

お客様の想いや期待を読み解く

カスタマーサービスデスク

仕事内容

企業窓口として、お客様からの商品や店舗、EC、サービスへのお問い合わせなどに応対します。問い合わせ傾向などのデータ分析を定期的に実施し、問題点を洗い出し、課題改善へ繋げることが重要です。お客様からの期待に応えられているかを全社視点で確認し、お客様価値の創造と顧客化を推進します。

業務例

お問い合わせ対応
問い合わせ情報の収集と分析
クレーム事案の改善
サンキューノート(お客様からの感謝の言葉集)管理
店内事故発生時の対応
防犯体制の強化、対応
各種対応相談窓口(関連子会社含め)

ある社員の1日の流れ

  • 09:30

    始業/問い合わせ状況確認

  • 10:00

    お問い合わせ受付の開始

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    各種対応、ミーティング、データ分析など

  • 17:30

    お問い合わせ受付の終了/案件整理

  • 18:00

    振り返り/明日の準備

  • 18:30

    終業

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