プレス

ブランドのファンをつくる

仕事内容

商品や店舗のPRに携わり、ブランドのファンをつくる仕事です。例えば、HPやSNSで担当ブランドを紹介したり、カタログ撮影に立ち合いブランドらしさやシーズンコンセプトが表現できているかをチェックしたり…。プレスプレビューといった業界関係者やメディアに披露する機会でどんなPR手法をとるか考えるのも腕の見せ所です。

業務例
ブランドや商品のPR(紙、WEB、SNS)
カタログの撮影立ち合い
雑誌やTVなどの撮影のための衣装の貸し出し・管理
シーズン毎のプレスプレビュー企画運営
ある社員の1日の流れ
10:00始業
10:30一日の仕事整理&スタイリストへの貸出・返却対応
12:00昼食
13:00カタログ撮影
16:00WEBコンテンツ作成
18:00SNS作業など
19:00終業