EC

デジタル領域のプロフェッショナル

EC

仕事内容

自社ECサイトやブランドサイトの制作・運営サポートを行います。売上向上に向けたネット通販マーケット情報の収集・分析、プロモーションやコンテンツの企画立案、サイトのデータ解析や改修、新たなツール導入など会社のデジタル領域を担います。また自社EC以外の販売委託先様との調整や統括も重要な仕事です。

業務例

ブランドサイトやECサイトの
コンテンツ制作、運営
プロモーション業務
閲覧数などの動向チェックや
データ解析
WEB接客ツールなどの運用
他社事例リサーチ
自社EC関連取引先様や
販売委託先様との調整

ある社員の1日の流れ

  • 09:30

    始業

  • 10:00

    一日の仕事整理&自社ECサイトのチェック・データ解析

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    企画会議

  • 15:00

    取引先様や事業部門との打ち合わせ

  • 17:00

    資料作成

  • 18:30

    終業

他の仕事を見る