EC

デジタル領域のプロフェッショナル

仕事内容

自社ECサイトやブランドサイトの制作・運営サポートを行います。売上向上に向けたネット通販マーケット情報の収集・分析、プロモーションやコンテンツの企画立案、サイトのデータ解析や改修、新たなツール導入など会社のデジタル領域を担います。また自社EC以外の販売委託先様との調整や統括も重要な仕事です。

業務例
ブランドサイトやECサイトのコンテンツ制作、運営
プロモーション業務
閲覧数などの動向チェックやデータ解析
WEB接客ツールなどの運用
他社事例リサーチ
自社EC関連取引先様や販売委託先様との調整
ある社員の1日の流れ
09:30始業
10:00一日の仕事整理&自社ECサイトのチェック・データ解析
12:00昼食
13:00企画会議
15:00取引先様や事業部門との打ち合わせ
17:00資料作成
18:30終業