ファッションマーケティング

お客様の思考を具現化する

仕事内容

魅力的な商品を生み出すための様々なトレンド情報の分析・発信や、ブランドポートフォリオの策定・運用など、全社視点でのディレクションを担う仕事です。新規ブランド立ち上げ時やリブランディング時のコンセプトワークや客層マップ作製なども行い、各ブランドの価値向上、ひいては会社の価値向上に寄与します。

業務例
全社ディレクションの発信
各ブランドのシーズンディレクション策定サポート
社会潮流分析、マーケット分析
カラー、素材トレンド情報分析、コレクション分析
全社ポジショニングMAP策定
客層MAP作成
新規ブランド立上げ時のコンセプトワーク
ある社員の1日の流れ
10:00始業、メールチェック
10:30部内メンバーと月次商況分析ミーティング
12:00社外ファッションコンサルタントとの情報交換ランチ
13:30全社ディレクション作成のためのブレインストーミングミーティング
16:00新規ブランド開発コンセプトミーティング
18:00一日の資料まとめ、残務処理
19:00終業