デジタルマーケティング
OMOを推進する
仕事内容
当社におけるデジタルマーケティングの基本的な方針は、「OMOの推進」にあります。この方針のもと、お客様を中心としたすべてのコミュニケーションをパーソナライズ化・高度化するために、他部門との連携を強化し、最適な顧客体験を提供していきます。特にUAクラブを中心とした会員プログラムの刷新、そのメインツールとなる自社アプリの刷新を軸とし、全社スタッフから発信されるコンテンツ強化にてデジタル上のコミュニケーションを最適化していきます。
業務例
・UAクラブ(会員プログラム)の企画・運営
・自社アプリの企画・運営
・自社ECサイトUI・UXの企画・管理
・デジタル広告の運用・管理
・スタッフコーディネートのコンテンツ運営
・各種データの管理・分析・指針設計
・他、外部企業とのタイアップなどの企画運用
ある社員の1日の流れ
-
10:00
始業
-
11:00
プロジェクト進捗会議
-
12:00
昼食
-
13:00
UAクラブ追加機能 要件定義まとめ
-
14:00
分析依頼案件の進捗確認
-
15:00
ECサイト効果検証の共有
-
16:00
効果検証データの抽出
-
18:30
翌日以降の業務確認
-
19:00
終業
他の仕事を見る
- お客様と接する
- 商品を作る
- 商品を演出、宣伝する
- すべての運営の支えになる