EC
デジタル領域のプロフェッショナル
仕事内容
自社ECサイトやブランドサイトの制作・運営サポートを行います。売上向上に向けたネット通販マーケット情報の収集・分析、プロモーションやコンテンツの企画立案、サイトのデータ解析や改修、新たなツール導入など会社のデジタル領域を担います。また自社EC以外の販売委託先様との調整や統括も重要な仕事です。
業務例
ブランドサイトやECサイトの
コンテンツ制作、運営
プロモーション業務
閲覧数などの動向チェックや
データ解析
WEB接客ツールなどの運用
他社事例リサーチ
自社EC関連取引先様や
販売委託先様との調整
ある社員の1日の流れ
-
09:30
始業
-
10:00
一日の仕事整理&自社ECサイトのチェック・データ解析
-
12:00
昼食
-
13:00
企画会議
-
15:00
取引先様や事業部門との打ち合わせ
-
17:00
資料作成
-
18:30
終業
他の仕事を見る
- お客様と接する
- 商品を作る
- 商品を演出、宣伝する
- すべての運営の支えになる