ファッションマーケティング
お客様の思考を具現する
仕事内容
魅力的な商品を生み出すための様々なトレンド情報の分析・発信や、ブランドポートフォリオの策定・運用など、全社視点でのディレクションを担う仕事です。新規ブランド立ち上げ時やリブランディング時のコンセプトワークや客層マップ作製なども行い、各ブランドの価値向上、ひいては会社の価値向上に寄与します。
業務例
各ブランドのシーズンディレクション策定サポート
社会潮流分析、マーケット分析
カラー、素材トレンド情報分析、コレクション分析
客層MAP作成
新規ブランド立上げ時のコンセプトワーク
ある社員の1日の流れ
-
10:00
始業、メールチェック
-
10:30
部内メンバーと月次商況分析ミーティング
-
12:00
社外ファッションコンサルタントとの情報交換ランチ
-
13:30
ディレクション作成のためのミーティング
-
16:00
新規ブランド開発コンセプトミーティング
-
18:00
一日の資料まとめ、残務処理
-
19:00
終業
他の仕事を見る
- お客様と接する
- 商品を作る
- 商品を演出、宣伝する
- すべての運営の支えになる