ファッションマーケティング

お客様の思考を具現する

ファッションマーケティング

仕事内容

魅力的な商品を生み出すための様々なトレンド情報の分析・発信や、ブランドポートフォリオの策定・運用など、全社視点でのディレクションを担う仕事です。新規ブランド立ち上げ時やリブランディング時のコンセプトワークや客層マップ作製なども行い、各ブランドの価値向上、ひいては会社の価値向上に寄与します。

業務例

各ブランドのシーズンディレクション策定サポート
社会潮流分析、マーケット分析
カラー、素材トレンド情報分析、コレクション分析
客層MAP作成
新規ブランド立上げ時のコンセプトワーク

ある社員の1日の流れ

  • 10:00

    始業、メールチェック

  • 10:30

    部内メンバーと月次商況分析ミーティング

  • 12:00

    社外ファッションコンサルタントとの情報交換ランチ

  • 13:30

    ディレクション作成のためのミーティング

  • 16:00

    新規ブランド開発コンセプトミーティング

  • 18:00

    一日の資料まとめ、残務処理

  • 19:00

    終業

他の仕事を見る