物流
「届ける」の、その先へ
仕事内容
全国にある各店への商品供給を一手に担っている物流センターの運営・管理がメインの仕事となります。近年の物流は、商品の安定供給だけでなく、いかに最適化された物流プロセスを実現するか、多様化する社会のニーズにどれだけ柔軟に応えられるかが問われており、経営戦略などもふまえた動きが重要になっています。
業務例
各ブランドの物流ニーズ把握
物量の予測と実績の確認
取引先様との各種調整
イレギュラー業務への対応
改善企画
設備の購入やレンタル検討
業務手順書の作成、更新
ある社員の1日の流れ
-
10:00
始業
-
10:30
メールチェック、イレギュラーの確認
-
12:00
昼食
-
13:00
各事業との業務調整
-
15:00
取引先様との打ち合わせ
-
16:00
物流センター内の点検
-
19:00
終業
他の仕事を見る
- お客様と接する
- 商品を作る
- 商品を演出、宣伝する
- すべての運営の支えになる