PR
ブランドのファンをつくる
仕事内容
商品や店舗のPRに携わり、ブランドのファンをつくる仕事です。たとえば、HPやSNSで担当ブランドを紹介したり、カタログ撮影に立ち合いブランドらしさやシーズンコンセプトが表現できているかをチェックしたり。プレビュー(展示会)といった業界関係者やメディアに披露する機会で、どんなPR手法をとるか考えるのも腕の見せ所です。
業務例
ブランドや商品のPR(紙、WEB、SNS)
カタログの撮影立ち合い
雑誌やTVなどの撮影のための衣装の貸し出し・管理
シーズン毎のプレビュー企画運営
ある社員の1日の流れ
-
10:00
始業
-
10:30
一日の仕事整理&スタイリストへの貸出・返却対応
-
12:00
昼食
-
13:00
カタログ撮影
-
16:00
WEBコンテンツ作成
-
18:00
SNS作業など
-
19:00
終業
他の仕事を見る
- お客様と接する
- 商品を作る
- 商品を演出、宣伝する
- すべての運営の支えになる