PR

ブランドのファンをつくる

PR

仕事内容

商品や店舗のPRに携わり、ブランドのファンをつくる仕事です。たとえば、HPやSNSで担当ブランドを紹介したり、カタログ撮影に立ち合いブランドらしさやシーズンコンセプトが表現できているかをチェックしたり。プレビュー(展示会)といった業界関係者やメディアに披露する機会で、どんなPR手法をとるか考えるのも腕の見せ所です。

業務例

ブランドや商品のPR(紙、WEB、SNS)
カタログの撮影立ち合い
雑誌やTVなどの撮影のための衣装の貸し出し・管理
シーズン毎のプレビュー企画運営

ある社員の1日の流れ

  • 10:00

    始業

  • 10:30

    一日の仕事整理&スタイリストへの貸出・返却対応

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    カタログ撮影

  • 16:00

    WEBコンテンツ作成

  • 18:00

    SNS作業など

  • 19:00

    終業

他の仕事を見る