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応募・面接
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Q.ファッション業界、販売職未経験でも大丈夫ですか?
A.販売職で活躍しているスタッフには、未経験からスタートしている方が沢山います。
「洋服が好き」「人が好き」「喜んでもらうことが好き」という方のご応募をお待ちしております。 -
Q.応募に資格は必要ですか?
A.各募集要項の応募資格欄をご確認ください。
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Q.複数の職種やブランドへの応募は可能ですか?
A.本部採用は様々な職種があり、ご経験やご希望に応じて複数の応募可能です。
店舗採用は店舗・ブランド・雇用形態・職種などを分けて募集をしておりますが、並行して複数の応募を受け付けることができません。エントリーは1件だけとしてください。複数応募をした場合、エントリーが正常に受け付けられない場合がございます。
なお、時期が重ならず、選考終了後に他のエントリーをすることは可能です。 -
Q.過去に応募したことがあるのですが、再応募は可能ですか?
A.新卒採用は、年度毎に1回の応募となります。
中途採用は、過去にご応募いただいた方も再応募が可能です。 -
Q.在職中ですが、応募できますか?
A.在籍中の方でも応募は可能です。入社時期についてはご相談ください。
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Q.面接時の服装に決まりはありますか?
A.ブランドをイメージした服装でぜひお越しください。ファッションを楽しむ姿を見られると嬉しく思います。
本部職の面接では、面接前後のご都合にあわせた服装でお越しいただいても問題ありません。 -
Q.一般採用 と チャレンジド(障がい者)採用 の違いを教えてください
A.一般社員とチャレンジド社員で、給与・評価・仕事内容など特に違いは設けておりません。
当社では、「戦力としての採用」を掲げており、ご自身でできる限りの “努力と工夫”をしても解決できない点については、会社側でサポートいたします。安心して業務にあたっていただくために採用時に配慮事項等を確認しています。
勤務・配属
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Q.店頭での服装の決まりはありますか?
A.お客様にブランドのコンセプトを伝えられる装い、また、すべてのお客様に対応できる上品で清潔感のある装いを意識しています。
それぞれがオシャレを楽しみながら仕事をしています。 -
Q.ノルマはありますか?
A.店舗での個人ノルマはありません。
各店舗には予算がありますので、その予算を達成することをひとつの目標として、日々お客様満足の追求をしています。 -
Q.入社時の配属(勤務地)はどのように決まりますか?
A.販売職は、お住まいの場所から通勤圏内での配属が中心となりますが、
新卒採用は、ご本人の希望や適性等の総合的な判断によって、全国各地域への配属となることもあります。
本部職は本部オフィス(東京都港区)勤務となります。 -
Q.店舗の異動はありますか?
A.販売職は、各店舗の人員バランスやご本人のキャリア形成を目的に、異動が発生する場合があります。また、社内公募制度を利用した他店舗への異動やキャリアチェンジでの異動等、新たな可能性を拡げることもできます。
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Q.社内にチャレンジド(障がい者)の方は何名位いますか?
また、どのような仕事をしていますか?A.現在、約60名のチャレンジド社員が在籍しています。オフィス勤務者が中心ですが、店舗でも一般社員同様に接客業務をしており、過去には店長をしていたチャレンジド社員もいました。オフィス勤務の例として、人事、在庫管理、店舗販売支援、カスタマーサポートデスク、通販サイトの管理、ファッション関連資料の管理など、幅広く活躍しています。
制度・サポート
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Q.勤務時間について教えてください
A.販売職の場合、実働8時間・休憩1時間30分、シフト制(早番・中番・遅番)です。
勤務時間は、店舗の営業時間により異なります。
本部職は部署により時間帯が異なります(9:30~18:30 または 10:00~19:00) -
Q.休日・休暇について教えてください
A.年間休日は120日です。
販売職は(月10日)、店舗毎に毎月シフトを作成しています。
本部職は、土日祝日がお休みです。
有給休暇はご入社日に応じて付与されます。従業員それぞれが有給休暇を活用して長期休暇も取得しています。 -
Q.出産・育児・介護での休暇、サポートについて教えてください
A.慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業、子の看護休暇、介護休暇などがあります。
関連情報はこちらをご覧ください。 -
Q.どのような研修がありますか?
A.入社後に会社の基本を学ぶ研修があります。
その他、幅広く研修や勉強会の機会があります。 -
Q.チャレンジド社員の場合、定期通院のためにお休みはできますか?
A.通院休暇などの特別な休暇制度はありませんので、有給休暇を利用していただきます。