Q. ユナイテッドアローズに入社を決めたポイントは?
前職はファストファッションのアパレルに勤めていました。接客方法や商品管理、もちろんスタッフの雰囲気もユナイテッドアローズとは異なるものでした。
ユナイテッドアローズに訪れた際、対応してくれたスタッフの方の優しさや気配り、笑顔でそっと話しかけてくださる素敵な姿に惹かれ、同じアパレル業界に勤めながらも憧れを抱いてしまいました。自分もこんな販売スタッフになりたい、お客様に素敵な販売スタッフだなと思われたいと強く思い、転職を決めました。
Q. 入社して見つけた、ユナイテッドアローズの魅力
お客様として店頭で見ているときには普通に見えた商品も、ものすごいこだわりをもって作られているとわかったこと。そしてそれを全力で「お客様にも伝えたい」と思っている、スタッフ一人一人の明るく活動する姿は、とても輝いて見えました。
販売以外の付帯業務も「お客様のため」という姿勢を忘れずに、徹底的かつ丁寧に行い、仲間と助け合って団結して進めていくところも、前職にはなかった魅力になっています。
Q. 販売職をやっていて楽しいこと
オシャレを楽しみながら、同時にたくさんのファッションを学べることです。でもこれも自分のためにやっているようで、実はお客様のため。自身のオシャレをお客様が気に入ってお買い上げになることもありますし、学んだ知識はお客様に還元し、一緒に商品の魅力を確認しています。
Q. 販売職で大切にしていること
自分に自信を持つことですね。自分に自信がないと、無意識な言動などがお客様にも伝わってしまい、不信感を与えてしまうからです。もちろん自信を持つためには勉強をしたり経験を積んだりすることが必要になるのですが。
ユナイテッドアローズの良さは商品のクオリティだけではなく、他のお店では体験できない、お客様に信頼される接客でありたいと思っています。だから何をしたら喜んでいただけるかを第一に考え、自信をもって行動することが大切だと思っております。失敗することもありますが、それらの経験を経て今の自分がいるので、「まずはアクションを起こす勇気を持つ」ということも常に心掛けています。
Q. ユナイテッドアローズでこれからやりたいこと
分からない・できないを一つ一つクリアにして、誰からも頼られるような先輩になりたいと思っています。その目標を達成するには、より多くの挑戦・経験が必要なので、向上心を常に持ち、これからも店舗のスタッフたちと笑ってお店を盛り上げていきたいです。
Q. ユナイテッドアローズの販売職をめざすかたへ
私自身人見知りな性格もあり、はじめはなかなか打ち解けることができずで、色んなことが不安ばかりでした。でも、周りの先輩方が優しく声を掛けてくれたり、自分が今「こんなことが不安」で「こんなことをしたい」という思いに対して、自分事のように真剣に向き合ってくれたりします。一緒に解決策を見つけていこうという心強い人がいること安心でき、お客様への対応に集中できるようになりました。
ここはありのままの自分を出すことができる職場だと思っています。チーム全員で団結し、互いの意見をしっかり尊重しあえる、ユナイテッドアローズのお店はそんな温かい職場です。