伊藤 基雅

感動の体験を、次はお客様のために感動の体験を、次はお客様のために

ITO HIROMASA伊藤 基雅

UNITED ARROWS LTD. OUTLET セールスパーソン
2021年入社

Q. ユナイテッドアローズに入社を決めたポイントは?

自分がユナイテッドアローズのお買い物で感動した体験を、次は自分がこの会社で他のお客様に提供したいと思ったからです。
就職活動を通じて社員の話を聞いていても、会う全員がお客様のための考えそれぞれ持っていて、こんなところだからこそ真の感動が提供できるのだと、すぐにわかりました。「お客様のため」の気持ちをどの会社よりも感じ、自分の理想の販売員に近づくことができると思い、すぐに入社を決めました。

Q. 入社して見つけた、ユナイテッドアローズの魅力

社員の「ヒト」の良さが、一番の魅力です。仕事で挑戦しようと思ったとき、失敗をして迷惑をかけてしまったとき、接客で悩んだとき……、どんなシチュエーションでも寄り添ってくれる、助けてくれる、向き合ってくれる、社内はそんな素敵な「ヒト」で溢れています。

そしてこの寄り添える優しさが、店頭での接客でも表れているのだと思います。

Q. 販売職をやっていて楽しいこと

お客様の「なりたい」を1番近くでかなえられることです。
接客を通してお客様のなりたい姿をとことんお話しし、最も良いものを選んでいただく。その結果、お客様の喜びや幸せを近くで感じられるのが、なによりも嬉しいことですね。
こんなお客様を増やすのが、日々のやりがいにつながっています。
お客様との会話から知識が増えたり、興味を持ったりと、自分の世界が広がっていくことも接客の楽しみの一つです。

Q. 販売職で大切にしていること

お客様のことを理解することが、最も大切だと考えています。

その場で初めてお会いすることがほとんどで、お客様のことを完璧に理解することは至難の業。理解するためにはとことんお話をして、そのなかでお客様と答え合わせをしています。お客様のことを理解して、初めてお客様にあったご提案ができると信じています。
だからこそ、普段から疑問に思ったことをそのままにせず、周りの人と話したり、調べたりして、常に答えを出すことを習慣化しています。

Q. ユナイテッドアローズでこれからやりたいこと

現在は店頭というお客様に一番近いところで接客をしていますが、将来的にはオンラインでの接客に関わりたいと思っています。

お話が苦手だったり、お店に入るのが緊張したり、時間が無くて手間に感じるお客様もいるはず。ただそういう人でも「なりたい」自分はあるはずで、そういったかたに幸せを届けられればと思っています。

Q. ユナイテッドアローズの販売職をめざすかたへ

ユナイテッドアローズは大好きな洋服を通じて、自分の幸せを手に入れ、お客様の幸せを届けられる、最高の職場です。自分のやりがいを見つけられる環境、それをかなえるために支えてくれる人もいます。悩むことがあっても、それがすぐに解決できる、とても働きやすい会社だと思います。ぜひ一緒に働きましょう!

Back

一覧へ戻る

Next

この記事をシェアする

Other Interviewその他の記事