Q. ユナイテッドアローズに入社を決めたポイントは?
学生時代は服飾専門学校で接客の勉強をし、いろいろなお店で働く販売員の方々を研究してきました。数多くのお店を見てきたなかで、ユナイテッドアローズの接客には、落ち着き・上品さ・奥ゆかしさなど、私が最も興味のある接客のエッセンスが強く感じられたのです。私が成長するにはこの会社しかないと考え、入社を決めました。
Q. 入社して見つけた、ユナイテッドアローズの魅力
お店やお洋服だけでなく、販売員もふくめた丸ごとの「ユナイテッドアローズ」が、お客様に愛されていると強く感じます。お客様はお洋服を探しに来ているだけでなく、お店を眺めたり、販売員とお話をしにきたりしているということが、働いてすぐにわかりました。
お客様に求められている存在の一員として、私もそれに応えるべく日々勉強しています。
Q. 販売職をやっていて楽しいこと
お客様の笑顔で、私も笑顔になれることです。
お客様の「佐藤さんにまかせてよかった」の言葉は一番の喜びで、私だけにしかできない最大のお手伝いができたと実感する瞬間です。
Q. 販売職で大切にしていること
自分の考えをしっかり言葉にすることを意識しています。初めて会うお客様と意思疎通が簡単にできることはありません。初対面だからこそ、たくさん話すようにしています。
お客様がなんでそう思うのか、なにをしたいのか、そんなことを深堀するような会話を経て、やっとお客様にふさわしいものが提案できるようになるんです。
Q. ユナイテッドアローズでこれからやりたいこと
今はオフィシャルサイトの「スタッフスタイリング」に力を入れているのですが、見た目だけではなく、文字の情報をちゃんと伝えることを意識しています。学生時代に新聞部だったということもあり、商品の魅力や着用感を伝える文章を書くことが得意なんです。
お店には私と同世代の若いお客様がまだまだ少ないと感じています。こういったお客様がお店に足を運んでくれるよう、インターネットやSNSを使って情報発信をする、そんな販売促進に関わりたいと思っています。
Q. ユナイテッドアローズの販売職をめざすかたへ
オシャレが好きな人にとって、周りにどんどんオシャレな人を増やすことができる、素敵な職場です。多くのお客様にハッピーを与え、毎日を笑顔で過ごしませんか?